講座4.運営管理【基本講義】Ⅱ店舗・販売管理
※配信中
全33パート順番に学習をすすめてください。
この講座について
各パートについて
- 
                            
1第1回 都市計画法
 - 
                            
2第2回 大規模小売店舗立地法
 - 
                            
3第3回 中心市街地活性化法
 - 
                            
4第4回 建築基準法
 - 
                            
5第5回 消防法
 - 
                            
6第6回 店舗立地
 - 
                            
7第7回 商圏
 - 
                            
8第8回 商業集積(計画的な集積)
 - 
                            
9第9回 商業集積(商店街)
 - 
                            
10第10回 店舗のコンセプトと計画
 - 
                            
11第11回 店舗機能、外観
 - 
                            
12第12回 店内への誘導と什器
 - 
                            
13第13回 照明と色彩
 - 
                            
14第14回 マーチャンダイジングの概要
 - 
                            
15第15回 マーチャンダイジングでの各指標
 - 
                            
16第16回 商品計画
 - 
                            
17第17回 商品調達・取引条件
 - 
                            
18第18回 売場構成
 - 
                            
19第19回 陳列
 - 
                            
20第20回 棚割り
 - 
                            
21第21回 価格設定
 - 
                            
22第22回 インストア・プロモーション(IPS)
 - 
                            
23第23回 インストア・プロモーションの手法
 - 
                            
24第24回 商品在庫管理
 - 
                            
25第25回 輸配送管理
 - 
                            
26第26回 物流センターの目的と機能+物流センターの管理と運営
 - 
                            
27第27回 POSシステム
 - 
                            
28第28回 その他の店舗情報システム+企業間取引の電子化
 - 
                            
29第29回 商品コード
 - 
                            
30第30回 物流情報システム
 - 
                            
31第31回 法律に関する論点
 - 
                            
32第32回 店舗やプロモーションに関する論点+取引業務に関する論点
 - 
                            
33第33回 物流に関する論点
 
※関連ファイルは受講可能になるとダウンロードできます
- 1次試験対策講義スライド_運営管理_Ⅱ店舗・販売管理(221p).pdf(11.80 MB)
 
不明点があれば、こちらのフォームより質問をお願いします。登録されているメールあてに回答をさしあげます。

